【個人向けレンタルサーバー】 wpXの特長、口コミと機能仕様を徹底解析!優れた安定性と豊富な機能は超絶おすすめ!

Sponsor Link








wpXレンタルサーバー(wpX)は、個人向けレンタルサーバーとして非常におすすめです。

wpXは、WordPressに特化した超高速のレンタルサーバーです。私が使用した感触では、XServerと同様早いです。
WordPressの場合、豊富な機能があるゆえに、表示速度にストレスを感じることも少々ありますが、wpXだとサクサク表示でストレスがありません。
WordPress専用ということもあり、高速環境をメリットとしたレンタルサーバーですので、独自のキャッシュ処理を活用して、高速処理を実現していると考えらえます。キャッシュを利用することで、サーバーにかかる負荷を最小限にできますからね。

安定したスピードと豊富な機能性に優れており、超オススメの個人向けレンタルサーバーと言えます。

公式サイト https://www.wpx.ne.jp/server/

wpXレンタルサーバーの特長

徹底された高速環境に、便利な機能群、手軽に始める快適WordPress運営。

wpXレンタルサーバーは、大量アクセスに強い、高速で快適な動作環境と、使いやすい機能を多数備えた、WordPress専用のレンタルサーバーです。長い運用実績に基づく、徹底された高品質のサーバー環境を、お手ごろな料金で提供いたします。

 

 

wpXレンタルサーバーの口コミ

 

ユーザ
今のところ何の不具合もなく使わせてもらっています。安定性・スピードも十分です。
ユーザ
何よりWordPress専用ってとこが良いですよね。私はWordPressでサイトを構築しようとしていたので決め手はWordPressでした。
ユーザ
簡単にWordPressのセキュリティを向上させる機能や、安全なシステム構成、迅速なセキュリティ対策が可能な運営体制など、知識が少ない初心者の方でも、容易に高セキュリティ環境が実現出来るサービスがあり満足です。
ユーザ
サーバーも快適でサポートもほとんど1日以内(早い時は数時間)に返ってくるので非常に安心して利用させていただいてます。
ユーザ
初心者でわからない事ばかりでしたが、丁寧・親切なサポートですごく安心できました。土曜日の夜に問い合わせたのに、翌日の午前中に回答をいただけて大変助かりました。
ユーザ
手軽にSSLを設定することが可能で、証明書は即時発行、期限前の自動更新により安心です。セキュリティはとても大事なので、やっぱりセキュリティが強いってとこが気に入っています。
ユーザ
設定された独自ドメインにメールアカウントを作成することが可能なので、サイト運用の際に重宝してます。
ユーザ
WordPressですが、データベースなどの設定の手間が無く、誰でも簡単にインストールが可能!短時間ですぐにサイト開設を行うことが出来ます! 専門知識が不要で私のような初心者の方でも、簡単にサイトを構築することが出来ます。
ユーザ
マルチドメインに対応!複数のWordPressを、複数のドメインで運用することが可能で便利です!

 

wpXレンタルサーバーの機能説明

wpXレンタルサーバーは豊富な機能を備えております。契約パターン別に機能の内容を記載します。

※wpXレンタルサーバーの機能説明に関する記載情報は、wpXレンタルサーバーの公式サイトより引用

公式サイト https://www.wpx.ne.jp/server/

全般

項目名 内容 説明
初期費用(税抜) 5,000円 新規お申し込み時の初期費用です。
月額料金(税抜) 1,000円~ 月々のご利用料金です。(左記は12ヶ月契約の場合)
ディスク容量 30GB ご利用可能なディスク容量です。
設置可能数 10件 設置可能なWordPressの数です。
MySQL容量 1,000MB データベース1個につき、ご利用可能な容量です。
転送量目安 50GB/日 ご利用可能なデータ転送量目安です。

 

 

WordPress・Web関連

項目名 内容 説明
マルチドメイン 10個 設定可能な独自ドメイン数です。
独自SSL 無料 独自ドメインやサブドメインを用いて、サーバーとユーザ間のデータを暗号化することが出来ます。
自動バックアップ 1日1回、サーバー上のデータを自動でバックアップし、過去14日間分を保持する機能です。
バックアップデータは、復旧用のデータなどとしてご利用可能です。
簡単バックアップ データの手動バックアップが簡単に行える機能です。
PHP 7.1.x
7.0.x
5.6.x
5.4.x
PHP7/PHP5をご利用いただけます。
FTP サーバーへFTP接続を行います。
DNS設定 ご利用のドメインに関してDNSレコードを設定する機能です。
.htaccess Webサーバーの動作をディレクトリ単位で設定する機能です。
HTTP/2 通信効率の改善により、SSL化したWebサイトの表示速度が大幅に向上する新しい通信規格です。
phpMyAdmin データベースをWebブラウザ上から管理することが出来るプログラムです。
Webフォント Webフォントの設定を行える機能です。

 

 

メール関連

項目名 内容 説明
メールアカウント数 無制限 作成可能なメールアカウント数です。
メールボックス容量設定 メールボックス毎に容量設定を行う機能です。
メール転送 受信したメールを、特定のメールアドレスへ転送する機能です。
メール自動返信 受信したメールに、予め設定しておいた文章を自動返信する機能です。
Webメール Webブラウザでメールを見ることができます。スマートフォン・タブレットにも対応しています。
アンチウィルス ウィルスメールを駆除する機能です。
スパムフィルター設定 迷惑メールなど、特定条件に当てはまるメールを排除する機能です。

公式サイト https://www.wpx.ne.jp/server/

Sponsor Link








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です