無料サインツール|RSI逆張り最強の高勝率を実現【mi_RSI_Signal】

RSI逆張り最強の無料サインツール

バイナリーオプションの裁量トレードでRSIを活用されている方は多いと思います。

RSIはある一定の値を超えたり、下回ったりした場合に、逆張りを狙えるインジケーターですね。

今回ご紹介するサインツールは、RSIを利用して私(みーちゃん)が作成した、RSI逆張り最強の無料サインツール

【mi_RSI_Signal】

です。

RSIとは

まずは、RSIの簡単なご説明から。

RSIとは、テクニカルチャートのひとつで、「Relative Strength Index」の頭文字をとった略語です。

日本語に訳すと「相対力指数」になり、買われすぎか、売られすぎかを判断するための指標として利用されています。

RSIは、過去一定期間(パラメータで指定可能)の上げ幅(前日比)の合計を、同じ期間の上げ幅の合計と下げ幅の合計を足した数字で割って、100を掛けたものです。

数値は0~100で表され、一般的に70~80%以上で買われすぎ、20~30%以下で売られすぎと判断されます。

mi_RSI_Signalとは

RSIを使用して逆張りのエントリーポイントをサインとアラートで教えてくれる、無料のサインツールです。

勝率も非常に高く、無料で提供されているサインツールの中では最強の分類に入ると思っております。

特長を5つご紹介します。

1.高勝率(60%~80%超)

何と言っても高勝率です。

インジケーターのデフォルトの値の場合、勝率60%を超える通貨ペアを多数確認しております。また、マーチンゲール1回を使用した場合は、勝率80%以上に跳ね上がります。

2.勝率表示あり

サインツールって過去のローソク足でどれだけの勝率があったのか知りたいですよね。

【mi_RSI_Signal】は標準で勝率表示を実装しております。

MT4に表示されているローソク足(全て)を対象に、サイン表示の次のローソク足がサイン通りであるか自動で算出します。

図の上段に勝率が表示されておりますが、

1つ目の表示が”マーチンゲールなし”
2つ目の表示が”マーチンゲールあり(1回のみ)”

となります。

3.RSI判定パラメータが変更可能

無料のサインツールは多数ありますが、自分にあった判定値をカスタマイズできるものは少ないですよね。

【mi_RSI_Signal】は、6つのパラメーターが存在しており、自由にカスタマイズが可能です。

デフォルトの値は5分足が推奨ですが、例えば、1分足で利用される場合には、適切な値に変更してより高い勝率を狙うことができます。

AlertON アラート機能のON/OFFです。
RSI_Period RSIの期間を指定します。RSIのデフォルトは「14」ですが、逆張りの反発を狙いたいため「5」にしております。
RSI_High アクティブなローソク足のRSI上限値です。この値を超えた場合が逆張り(Lowエントリー)条件となります。
RSI_High_prev アクティブなローソク足の一つ前のRSI上限値です。この値を超えていない場合が逆張り(Lowエントリー)条件となります。
RSI_Low アクティブなローソク足のRSI下限値です。この値を下回った場合が逆張り(Highエントリー)条件となります。
RSI_Low_prev アクティブなローソク足の一つ前のRSI下限値です。この値を下回っていない場合が場合が逆張り(Highエントリー)条件となります。

RSI_High_prevと、RSI_Low_prevが高勝率のポイントとなります。

1つ前のローソク足の状態を見ることで、より精度の高い境界値の判定が可能となります。

4.アラート機能付き

RSIの値から判定を行い、次のローソク足でエントリーと判断した場合、アラートを表示します。

表示する内容は、High or Low、通貨ペア、時間軸の3つとなります。

5.リペイントなし

単純にRSIの値を元にサインを描画しているサインツールですので、変動要素が少なくリペイントは行いません。

【mi_RSI_Signal】は、リペイントなしで無料、高勝率という最強のサインツールとなります。

判定ロジック

mi_RSI_Signalの判定ロジックについてご説明します。

Highエントリー条件

  • 条件①:ローソク足のRSIがRSI_Lowの値を下回っていること
  • 条件②:1つ前のローソク足のRSIがRSI_Low_prevの値より大きいこと

条件①と②を満たしている場合、Highエントリーのサインを出します。

Lowエントリー条件

  • 条件①:ローソク足のRSIがRSI_Highの値を超えていること
  • 条件②:1つ前のローソク足のRSIがRSI_High_prevの値より小さいこと

条件①と②を満たしている場合、Lowエントリーのサインを出します。

パラメータの変更例

【mi_RSI_Signal】が提供するパラメータを変更することで、

RSIが70.0を上回ったらアラート

RSIが30.0を下回ったらアラート

という単純なアラート機能としても利用も可能です。
※当然、このときの勝率も出ますよ。

単純なRSIアラート

  1. 「14」 :RSI_Period
  2. 「70.0」:RSI_High
  3. 「70.0」:RSI_High_prev
  4. 「30.0」:RSI_Low
  5. 「30.0」:RSI_Low_prev

mi_RSI_Signal入手方法

【mi_RSI_Signal】を利用したい方は、以下のお問合せページから、

”mi_RSI_Signalのサインツール利用”

とメッセージをお願いいたします。
※mi_RSI_Signal.ex4をご指定のメールアドレスに送付させていただきます。

2 件のコメント

  • 初めまして、バイナリーオプションを始めたばかりです。無料インジケータで試しているところです。
    1日5000円を目標にコツコツと稼げればと思います。素晴らしいサインツールをたくさん開発してください。

    • 稲泉潔様

      副業Let’s tryを運営しております。
      ミーと申します。

      コメントありがとうございます。
      皆様にバイナリーオプションで勝てるサインツールの
      提供が出来るよう、これからも頑張っていきます!

      今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です