無料サインツール|UOPバイナリーオプション(UOP Binary)にアラート機能、勝率表示追加【mi_UOPBinary_Signal】

UOPバイナリーオプションとは

UOPバイナリーオプションは、コロラド州のイボンヌアンダーソンさんが作成した無料インジケーターで、色々な方が実際に使用した感想や、勝てる秘訣などをネットで情報公開されています。

私も実際に使いましたが、サインのアイコンが可愛い(ピンク色)のと、とても良い逆張りサインが出るインジケーターです。

でも、、、

私の嫌いな「リペイント」(でも、最近はリペイントに対する考え方が変わってきました)があること、「勝率表示」、「アラート」機能がないんですよね。

ネットで調査した結果、UOPバイナリーオプションに追加して欲しい機能として、「アラート機能」、「勝率表示」の書き込みが多数ありました。

そこで、今回ご紹介するサインツールは、私(みー)が作成した、「UOP Binary Indicator」にアラート機能、勝率表示を実装した、

【mi_UOPBinary_Signal】

です。

 

UOPバイナリーオプションのロジック

UOPバイナリーオプションは、ロジック非公開(ソースが公開されておりません)ですので、全く同じインジケーターを作ることは極めて難しいのですが、以前に私も似たようなサインツールを作成したことがあって、ロジックの想像はつきました。

何度か動作を確認した結果、全く同じロジック(99%類似)で動作するサインツールを作成しました。

完成したときは、私って本当に凄いと思いましたね。自画自賛(笑)

UOPバイナリーオプションの動作ロジックですが、単純なZigZag+リペイントだけではなく、もう一つ、無駄なサインを極力除去するロジックが含まれてます。

ZigZagの頂点が発生したらアラートを表示させ、その後、ある条件を満たしたものはサインを除外(リペイント)するロジックとなります。そのため、特にトレンド相場では、高値、安値を更新し続ける「負けのアラート」が連発します。

しっかり、サインを見極めることも、UOPバイナリーオプションを使いこなすコツだと思います。

 

UOPバイナリーオプションの特長

UOPバイナリーオプションインジケーターは、急激な値動きを見逃さないでアラートで教えてくれる、一時的な変動(買われすぎ・売られすぎ)を知らせてくれるインジケーターです。

為替レートを1分足や5分足で見ていると、急に大きな動きがあった時に、戻ろうとする力も強く働きます。

急な大きな動きを見つけて知らせてくれるシグナルツールであり、噂ですが、矢印の精度が高く魔法のように絶賛されているようです・・・

UOPバイナリーオプションのダウンロード

 

UOPバイナリーオプションの類似販売

ネットで調査すると、UOPバイナリーオプションの類似品が高値で販売されていますね。

UOPバイナリーオプションのインジケーターを、あたかも自分で作成したかのように販売しているサイトもありますし、リペイントに関する記載はなく、高勝率のみを全面にアピールしています。皆さん、このようなツールにはご注意くださいね!

UOPバイナリーオプションのインジケーターは、リペイントしますので、本来の勝率は50%前後です。表示されているサインは、負けたサインが除外されたものですので高勝率となります。サインだけ見ているとほぼ勝っているため、凄いなぁって思いますよね(笑)。これが商売のテクニックですかね。

私が作成した【mi_UOPBinary_Signal】も、

勝率80%超え(マーチン含めると90%以上)って言えますもんね。

私は本当に、皆様のお役に立てるインジケーターやサインツールを無料・有料で提供できればと思っています。

 

mi_UOPBinary_Signalとは

「UOP Binary Indicator」の無料インジケーターに、”アラート機能”、”勝率表示機能”を追加したものです。

特長を5つご紹介します。

 

1.超高勝率(80%超)

何と言っても高勝率(全通貨)ですね。これだけの勝率表示が出るものは、無料・有料を含めてトップクラスです。

でも、、、リペイントしますので、本当の勝率は・・・50%~55%程度ですかね。

★バックテストは実施しておりません。
過去の傾向より、直近の傾向による勝率の方が重要なので・・・というのもありますが、正直、そこまで私の作業時間がとれないので、ごめんなさい。

 

2.勝率表示あり

サインツールって過去のローソク足でどれだけの勝率があったのか知りたいですよね。

【mi_UOPBinary_Signal】は標準で勝率表示を実装しております。

MT4に表示されているローソク足(全て)を対象に、サイン表示の次のローソク足がサイン通りであるか自動で算出します。

図の上段に勝率が表示されておりますが、

1つ目の表示が”マーチンゲールなし”
2つ目の表示が”マーチンゲールあり(1回のみ)”

となります。

勝率表示位置変更
2021年8月10日以降に本サインツールをダウンロードされた方は、勝率表示が右下に移動しております。
皆様のトレードに一番影響が少ないと思われる箇所に変更させていただき、マーチンゲールの勝率もオススメしないため削除致しました。

 

3.判定パラメータが変更可能

無料のサインツールは多数ありますが、自分にあった判定値をカスタマイズできるものは少ないですよね。

【mi_UOPBinary_Signal】は、2つのパラメーターが存在しており、自由にカスタマイズが可能です。

AlertON アラート機能のON/OFFです。
InpDepth 過去何本のローソク足を対象に、高値(High)・安値(Low)を判断するか指定します。デフォルトは「5」です。基本、値を小さくするとエントリー回数が増えます。

 

超重要ポイント
この2つのパラメーターは、「UOPバイナリーオプション」には存在しないものです。内部的なロジックの値を変更できるようにすることで、よりエントリー回数を増やしたり精度を向上させたりすることが可能となります。「UOPバイナリーオプション」のロジックを私が独自解析し、変更可能になった【mi_UOPBinary_Signal】の超重要なポイントとなります。実はもう一つ、超重要な値がありますが、これは状況次第で公開します。(大きくエントリー回数が変わります)

 

4.アラート機能付き

直近の高値・安値の範囲から判定を行い、次のローソク足でエントリーと判断した場合、アラートを表示します。

表示する内容は、High or Low、通貨ペア、時間軸の3つとなります。

 

5.リペイントあり

これは大きな特長です。

リペイントしますので、サイン通りにエントリーするだけでは勝てません。しっかり、サインを分析し、裁量でのエントリーを行う必要があります。サインツールはあくまで、サインの補助的な役割として考えていただいた方が良いかと思います。

 

mi_UOPBinary_Signal入手方法

【mi_UOPBinary_Signal】を利用したい方は、2つの方法のいずれかで私へご連絡をお願いいたします。

受取方法は2種類

  1. 方法①:LINE@への登録【断然オススメ】
  2. 方法②:お問い合わせページ

必ず、事前に私のTwitterのフォローをお願い致します。

ご連絡いただくメッセージですが、

【mi_UOPBinary_Signalのサインツール利用】+【Twitter名】

でお願いいたします。

方法①ではmi_UOPBinary_Signal.ex4のダウンロードURLを、方法②ではmi_UOPBinary_Signal.ex4をご指定のメールアドレスに送付させていただきます。

 

mi_UOPBinary_Signalの修正履歴

2021/07/31 新規作成
2021/08/10 勝率表示の位置を右上から右下へ変更

Sponsor Link








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です