高勝率サインツール(mi_LineTrade_Signal)販売開始!


遂に完成!
ライントレード + 高勝率ロジック採用

リペイントなし  サイン期待値表示
単発勝率70%超え ロジック自動切換え等々

mi_LineTradeの詳細はこちら


高勝率サインツール【mi_LineTrade_Signal」のパラメータ設定解説

Sponsor Link








サインツール【mi_LineTrade_Siganal】のパラメーター設定です。

mi_LineTrade_Siganalは、高性能、高品質はもちろん、高機能であることから、色々なパラメーターがあります。

各種パラメーターの説明

パラメーター数が多いため、大きなカテゴリー単位で説明します。

基本機能に関する設定

まずは、基本機能のパラメーターを説明します。

認証ユーザーID 本ツールを使用するためのユーザーIDとなります。ハイローの”H”から始めるユーザーIDを指定します。
ユーザー認証に失敗した場合は、「User Authentication Failure!!」のエラーメッセージが表示され、本サインツールはご利用できません
アラート通知 アラートと表示するか否かを設定します。デフォルトでは「OFF」です。
ロジック切替パネルの表示 ロジック切替パネルの表示有無(表示しない、右上、左上)を指定します。デフォルトは「左上」です。
勝率表示(なし、本日+前日) 勝率表示(パネル、右下のテキスト)を行うか指定します。デフォルトは「表示する」です。
次足までの残り時間表示 最新のローソク足の右側に「残り時間」の表示を行うか指定します。デフォルトは「表示する」です。
エントリー候補サインの過去勝率表示 サインの過去勝率(過去5日間)を表示するか指定します。デフォルトは「表示する」です。
サインツールタイトル(副業Let’s try Create By Mi) 転売防止のための表示です。右下の勝率表示に、「mi_LineTrade_Signal」と表示されます。デフォルトは「表示する」です。

 

サインを判断するライン

表示可能なラインは5つです。それぞれのラインに対して、表示する/表示しないの切り替えが可能です。

「表示する」を選択した場合は、チャートにラインが表示され、ラインにタッチした場合にサインが表示されます。「表示しない」を選択した場合は、チャートにラインは表示されません。

5つのラインを同時に「表示する」とした場合、多くのサインが発生しますし、どうしても相場の状況から勝率低下に繋がりますので、ラインは2~3本に厳選してお使いいただくことをオススメ致します。

 

ローソク足パターンのエントリー方向

皆様の裁量トレードの手法に応じた、ローソク足パターンによるエントリー方向を指定可能です。一般的なエントリー方向をデフォルト値としておりますので、最初のサインツール検証段階におかれましては、デフォルトでお使いいただければと思います。慣れてきた段階で、色々と設定変更を行うことをオススメ致します。

※Noneはエントリーしない(サイン表示なし)となります。

指定可能なローソク足パターンは、以下の12種類となります。

 

ローソク足パターンの割合指定

ローソク足パターンとして判定するためのローソク足の実体割合を指定します。実体の割合を大きくすれば勝率はアップしますが、サイン数は減少します。逆に小さくすれば、より多くのローソク足パターンが対象となることから、サイン数は多くなります。

私が実際に使用した感触ではございますが、一番バランスがとれている(勝率やサイン数)と割合をデフォルト値としております。最初のサインツール検証段階におかれましては、デフォルトでお使いいただければと思います。慣れてきた段階で、割合変更を行うことをオススメ致します。

PosTwoBig/HidTwoBig の2つについては、大陽線と大陰線の判定をシステムが自動で行いますので、割合は「指定不可」となっております。大陽線と大陰線の判定方法ですが、色々と手法はありますが、単純にPoint(大きさ)で判定するのではなく、一番精度が安定する「過去相場の平均値から算出」しております。

ローソク足パターンの割合は、以下の通りとなります。

 

 

サイン勝率アップの補助機能

高勝率ロジック(①~⑥)自動選択機能 高勝率のロジックを自動選択するか否かを指定します。OFFの場合には、ロジック①固定(パラメーターの指定通り、相場分析なし)となります。デフォルトは「ON」です。
高勝率ロジックの再選択(1時間に1回) 高勝率のロジックを1時間に1回再選択するか否かを指定します。デフォルトは「ON」です。
高勝率のロジックを自動選択が「ON」の場合にのみ有効です。
連続エントリー防止 連続したサインを防止します。一つ前のサインが負けている場合は、連続していたとしても1度だけエントリー(マーチン的な意味合い)されます。本サインツールは、ライン数を多くするとサインが多発する傾向にあるため、本機能を実装しております。デフォルトは「OFF」です。
低勝率サイン除去 次のパラメーターで指定した「指定勝率」より、過去の勝率が低いものはサインを出さない機能となります。デフォルトは「OFF」です。
低勝率サイン除去(指定勝率以下) サインを出さない勝率を指定します。デフォルトは「50」(50%)となります。

 

 

自動売買機能

ハイロー限定となりますが、自動エントリー(自動売買)が可能です。但し、私が作成した自動エントリーツール(自動売買)をご購入の方限定の機能になります。

ハイロー専用の自動売買ツール(mi_HighLow_AutoEntry)|お使いのサインツールで自動エントリー可能

2022年8月19日
自動エントリー連携機能 自動エントリー(mi_Highlow_Autoentry)と連携します。連携するユーザーIDは、「認証ユーザーID」となります。
【mi_Highlow_Autoentry】をご購入済みの方であれば、すぐに自動売買化することが可能です。まずは、デモ口座にてお試しください。デフォルトは「OFF」です
残り時間考慮 サインが発生した場合に「即エントリー」するか、「残り時間X秒にてエントリー」するかを指定します。falseの場合は。「即エントリー」、trueの場合は、「残り時間X秒にてエントリー」となります。デフォルトは「true」です。
残り時間(秒数) 「残り時間X秒にてエントリー」の場合のX秒を指定します。デフォルトは「3」です。

 

他の自動売買ツールが利用できない理由
通常、自動売買ツールがサインを検知する場合、EAからiCustom()を使用してサインツールを呼び出します。これによりバッファー型のサイン(High/Low)が取得できます。しかし、mi_LineTrade_Signalは【iCustom()を検知】する機能を実装しており、サインを取得することができません。

iCustom()から呼び出されない対策については、以下の記事を参考にしてください。

MQL講座(15)iCustomからの呼び出しを防止する方法!EA化させない方法

2024年9月10日

Sponsor Link








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です