無料サインツール|RSIとボリンジャーバンドで逆張り判定【mi_RSI_BB_Signal】

mi_RSI_BB_Signalとは

バイナリーオプションの裁量トレードでRSIとボリンジャーバンドを活用されている方は多いと思います。

RSIはある一定の値を超えたり、下回ったりした場合に、逆張りを狙えるインジケーターです。

ボリンジャーバンドは、相場の振れ幅(ボラティリティ)を一定期間の価格データから測定し、統計学的な観点から価格の変動範囲を予測してチャート上に表示するテクニカル指標であり、RSIとの相性は抜群に良いです。

今回ご紹介するサインツールは、RSIとボリンジャーバンドを利用して私(みーちゃん)が作成した

【mi_RSI_BB_Signal】

です。

特長を5つご紹介します。

1.高勝率(60%~80%超)

何と言っても高勝率です。

インジケーターのデフォルトの値の場合、勝率60%を超える通貨ペアを多数確認しております。また、マーチンゲール1回を使用した場合は、勝率80%以上に跳ね上がります。

2.勝率表示あり

サインツールって過去のローソク足でどれだけの勝率があったのか知りたいですよね。

【mi_RSI_BB_Signal】は標準で勝率表示を実装しております。

MT4に表示されているローソク足(全て)を対象に、サイン表示の次のローソク足がサイン通りであるか自動で算出します。

図の上段に勝率が表示されておりますが、

1つ目の表示が”マーチンゲールなし”
2つ目の表示が”マーチンゲールあり(1回のみ)”

となります。

3.判定パラメータが変更可能

無料のサインツールは多数ありますが、自分にあった判定値をカスタマイズできるものは少ないですよね。

【mi_RSI_BB_Signal】は、6つのパラメーターが存在しており、自由にカスタマイズが可能です。

デフォルトの値は5分足が推奨ですが、例えば、1分足で利用される場合には、適切な値に変更してより高い勝率を狙うことができます。

AlertON アラート機能のON/OFFです。
RSI_Period RSIの期間を指定します。デフォルトの「14」がオススメです。
RSI_High アクティブなローソク足のRSI上限値です。この値を超えた場合が逆張り(Lowエントリー)条件となります。
RSI_Low アクアクティブなローソク足のRSI下限値です。この値を下回った場合が逆張り(Highエントリー)条件となります。
BandsPeriod ボリンジャーバンドの期間を指定します。デフォルトの「20」がオススメです。
BandsDeviation ボリンジャーバンドの標準偏差(シグマ)を指定します。この値にタッチした場合が、エントリーの条件となります。

RSI_High、RSI_Low、BandsDeviationがパラメータ変更のポイントとなります。

4.アラート機能付き

RSIとボリンジャーバンドの値から判定を行い、次のローソク足でエントリーと判断した場合、アラートを表示します。

表示する内容は、High or Low、通貨ペア、時間軸の3つとなります。

5.リペイントなし

単純にRSIとボリンジャーバンドの値を元にサインを描画しているだけですので、変動要素が少なくリペイントは発生しません。

【mi_RSI_BB_Signal】は、リペイントなしで無料、高勝率という最強のサインツールとなります。

判定ロジック

mi_RSI_BB_Signalの判定ロジックについてご説明します。

Highエントリー条件

  • 条件①:ローソク足のRSIがRSI_Lowの値を下回っていること
  • 条件②:ローソク足の安値がボリンジャーバンド(BandsPeriod、BandsDeviation)にタッチしていること

条件①と②を満たしている場合、Highエントリーのサインを出します。

Lowエントリー条件

  • 条件①:ローソク足のRSIがRSI_Highの値を超えていること
  • 条件②:ローソク足の高値がボリンジャーバンド(BandsPeriod、BandsDeviation)にタッチしていること

条件①と②を満たしている場合、Lowエントリーのサインを出します。

mi_RSI_BB_Signal入手方法

【mi_RSI_BB_Signal】を利用したい方は、以下のお問合せページから、

”mi_RSI_BB_Signalのサインツール利用”

とメッセージをお願いいたします。
※mi_RSI_BB_Signal.ex4をご指定のメールアドレスに送付させていただきます。

2 件のコメント

  • はじめまして。
    無料のツールでありながら、勝率の表示やアラート機能と便利だと思いました。
    今回是非使ってみたいと思いメール送らせていただいたので、よろしくおねがいします。

    • かず様

      副業Let’s tryを運営しております。
      ミーと申します。

      先程、送付させていただきました。
      ご活用いただければと存じます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です