【オゾンクラスター1400】 少し高額だけどプロの現場で使用されている高性能・多目的のオゾン発生器。

【オゾンクラスター1400】 少し高額だけどプロの現場で使用されている高性能・多目的のオゾン発生器。

色々なプロの現場で使用されている高性能・多目的のオゾン発生器を紹介します!

少々高額ですが、有名ホテルで使用されている実績がある、綺麗な空気に拘りたい方にオススメです!

 

製品紹介(オゾンクラスター1400)

 

導入事例:アパホテル(宇都宮駅前)

 

アパホテル(宇都宮駅前)

当ホテルは、2014年12月にアパホテル (宇都宮駅前) として、栃木県の県庁所在地である宇都宮市にオープンしました。
宇都宮駅東口から徒歩3分というアクセスの良さ、合計5室の会議室と宴会場を備える利便性、そして近隣の清原工業団地や芳賀工業団地への玄関として、多くのビジネスマンの方々に利用頂いております。
最近では、中国や台湾といった外国人の宿泊客が増加しており、日光への観光アクセスとしての利用も増えております。ホテルマンとしては、お客様が求めている以上の案内や情報提供を差し上げて、「ありがとう」という言葉を頂けるのがとても嬉しいですね。

 

オゾン発生器を導入する前困っていたこと

当ホテルは、全客室のうち、喫煙室が3割、禁煙室が7割という配分となっています。
客室の臭いについてですが、最も多い臭いが喫煙室のたばこ臭で、次いで長期滞在後のお部屋の臭い、また外国人のお客様が増加するに伴い香水の臭いも増えてきました。
以前は、オゾン発生器を利用せずに消臭を行っていました。具体的には、窓を開けての換気に加えて、市販の消臭スプレーを利用していました。
消臭スプレーには以下の問題がありました。

 

一時的な脱臭でしかなく効果が弱い

消臭スプレーを噴霧して、臭いが消えたと思っても、数分後には再び臭気がすることがよくあります。
この場合は、消臭スプレーを噴霧した数分後に再び客室に行き、臭いがするかどうかをチェック。
臭うようだったら、再び消臭スプレーを噴霧することを繰り返す必要がありました。
ひどい時には、一つの部屋の消臭にスタッフが付きっ切りになることすらありました。

 

時間がかかる

消臭スプレーの噴霧は、短い場合でも数分はかかります。
そして、臭いが取れない場合は再び噴霧が必要なので、また数分取られてしまいます。
ベッドメイクのスタッフは多くの部屋を短時間で効率的に清掃する必要があるため、消臭に別途時間をかけねばならない状態は問題だと感じていました。

 

消臭スプレーを大量に消費する

客室のじゅうたん、カーテン、壁紙にスプレーを丁寧に噴霧すると、それだけでスプレー容器の中身が半分になってしまうほど、大量にスプレーを噴霧しなければなりませんでした。

 

オゾンクラスター1400の導入理由と使用手順

室内の脱臭に困っていたところ、オゾン発生器による客室の脱臭について知り、オゾン発生器を導入しました。
当初は客室での利用のみを考えていたのですが、現在では客室に加えて、お客様向けの会議室・宴会場と、ホテルスタッフ向けの休憩室でも利用しています。

 

 

オゾンクラスター1400導入後の効果

オゾン脱臭による効果ですが、以下の2点が特に大きいと感じております

 

 

品質へのこだわり

オゾン発生器という分野には、安い中国製の製品も少しずつ日本に入ってきています。
一部の商品は、PSEマーク(電気用品安全法)を取得しておらず、危険な状態で販売されていたりもします。
明らかな、安かろう、悪かろうという製品が増えている中で、オゾンマートは日本のオゾン発生器メーカーとして、品質には容易ならざるこだわりを持って製造しています。
単純に日本で製造している、というだけでなく、細かな部品ひとつひとつについても日本製品を使うように心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なキャンペーン

オゾンクラスター1400はプロ仕様であるため、

と高額ですが、公式サイトよりお得なキャンペーンを実施しておりますので、ご確認くださいと言いたいところですが、

ちょっと待った!!

ここから、”なんと”

20,000円割引キャンペーン

を、本サイトのお問い合わせよりご連絡いただいた方にお伝えします!

お得な商品紹介カテゴリの最新記事