【YouTuber江田島TV】 ジャグラー動画にて話題のYouTuber江田島TV(edajima8888)とは!?

【YouTuber江田島TV】 ジャグラー動画にて話題のYouTuber江田島TV(edajima8888)とは!?

依存者、中毒者続出!!!YouTuber江田島さん(edajima8888)の魅力に迫ろう!! 

 

今話題のYouTuber江田島さん(edajima8888)。ジャグラーの動画で負けても勝っても大人気。

自らをジャグリストと呼び、富山県最強ジャグラー大将の江田島さん。

富山弁で語る口調は、”ときに厳しく”、”ときに優しく”、ファンの皆様を掴んでは離しません!

そんな愛嬌のある、そしてファンの皆様に愛され続ける江田島さんの魅力について、お届けします!

 

目次

やっぱり江田島さんと言えばジャグラー!

やっぱり、YouTuber江田島さんと言えば、ジャグラーですよね。これは、誰もが認めるジャグリスト、そして、富山県最強ジャグラー大将ですからね!

ボーナスがあったときの、あの笑顔と、”ペッペレッペッペーペッペッペー”が最高に面白ですし、見ている私達も楽しくなりますよね!!あとは、”お~い、きたぞー”、”ジャグラーかんたん”という表現も随所にでてきますので、結構、期待してみちゃいますね~。

あの、”ペッペレッペッペーペッペッペー”を動画でみたい人は、以下の動画の3:13~3:15を見てください。江田島さんの楽しそうな笑顔と、”ペッペレッペッペーペッペッペー”をお楽しみいただけますよ。

 

江田島さんには5つのチャンネルがある!

江田島さんと言えばジャグラー「edajima888」があまりにも有名過ぎますが、「江田島TV」「江田島新党」といたチャンネルもあり、きちんと役割があるですね。

チャンネル①:edajima8888

チャンネル登録者数 79,914 人
主に、江田島サンの大好きなスロットジャグラー動画を投稿されています。
パチスロの実践動画でありますが、淡々と実践している、そこら辺のパチスロライターの数100倍~1000倍!!笑えるし・編集も画期的です。そんなところが、大人気の秘訣なのでしょうね!!

私自身も、はじめはパチスロ好きの主人が毎日のように江田島サンの動画を視聴しており、喜怒哀楽が激しい方なので、初めはちょっと変わった人なのか?わざとやっているのか?と思いながら見ていたら、ジャグ連を立て続けに引きあて、また、この調子に乗る様の編集が上手過ぎる!!
見ていてついつい笑顔になり、動画を見ながら、「あーだこーだ」言いながら大大大爆笑です!!
気が付いたら夫婦揃って、毎日動画鑑賞。
江田島サンの依存性の強さの虜となっております。

 

チャンネル②:江田島TV

チャンネル登録者数 33,336 人
江田島サンの日常が垣間見れる動画を主に投稿されています。
江田島サンの食生活(外食店や食べ物対する江田島サン独自のコメントや評価)また自炊をされている動画・江田島サンの愛車(H12年式のシビックフェリオ)の修理・江田島サンが、購入したものに対しての評価やコメント・遊びに行った時の動画や、働いていた時の話や時事に対する意見等々、edajima8888のジャグラー動画からは、得られない江田島サンの私生活を知れる動画を多く投稿されている。

なかでも、”江田島クッキング”はYouTubeの歴史に残る動画の数々がありますね。私はやっぱり、カツ丼の動画が大好きだけどね!!

 

チャンネル③:富山県最強ジャグリスト【エダジマ】

チャンネル登録者数 17,446 人

名前が変わりましたね!

江田島新党⇒富山県最強ジャグリスト【エダジマ】

世論や政治の話・ユーチューブの広告収入について・カラオケ動画・最近は遠征 等々・・・投稿されています。
特に政治の話では、頭の良さを発揮されており、いつものジャグラーを打っているときには見せない、真面目でかつ説得力のある話し方は、もうまるで政治家の卵のような感じです。
また、江田島サンのジャンル分けの経緯は定かではありませんが!!
次回の遠征告知等あるため要必見!!必ずチェックが必要なチャンネルです♡

 

チャンネル④:コメンテーターエダジマ

チャンネル登録者数 3,177 人

江田島サンはコメンテーターとしての一面もあります!

日本アメフト問題や体操内部告発(パワハラ問題)、働き方改革など、私達に分かり易く説明してくれています。鋭い目線で切り込んでおり、まさにコメンテーターの発言であることから、将来はTVで活躍!?何てこともあるかもしれませんね。

ますます江田島サンには目が離せない状況ですね!

 

 

人気の秘密、江田島さんの魅力とは!

江田島さんの魅力はたくさんあり過ぎて書ききれませんが、大きな魅力を4つほどご紹介します。

 

多彩な表情(喜怒哀楽が素晴らしい)

まず何と言っても江田島さんの表情は喜怒哀楽がありますよね!

私はいつもジャグラーに入店入店するときに、どんな顔で入店するのかなぁと思っていつも期待しながら見ています。(これを江田島さんが見ると皆に注目されていると思ってやりずらくなるかなぁ(笑))

あと、ボーナス時のドヤ顔、なぜか飲み物を飲むときにもドヤ顔、いいですね。

そして、ジャグラーは二度としない言いながら落ち込む顔も素敵です。パチンコ・スロットで負けたときは、皆、落ち込みますもんね。二度と行かないと思っていても、また、ツイツイ行ってしますのがパチンコ・スロットの怖いところかもしれませんね。

私はスロットメインですが、4号機の時代から仕事が休みの土日は、ほぼホールに行っていましたからね(笑)

色々な表情をみせる江田島さん、また、笑顔が可愛いのも一つ皆を中毒にさせる原因なのかもしれません。怒っているときや、おちゃらけているとき、ドヤ顔、そして笑顔、皆に愛されるYouTuberは、こうでなければならなというお手本的存在だと思います。

★ほめ過ぎ?かなぁ(笑)・・・

 

 

知的なところ(政治家も夢ではない!)

ジャグラーだけではなく政治に対するコメントも多く、将来は政治家!?というくらい知的で話もうまいですね。少し照れながら、たばこを吸っている姿もなかなかかっこ良いものがありますよ!

小池さんにも物申したり、NHKへの受信料に対する考え方、自民党や天下りに関する分かりやすい解説つきのお話などなど、知的な部分も発揮されています。これが、ジャグラー動画とのギャップの差で、江田島さんのお得意とする”ギャップ”を利用した作戦なのでしょうか!?

女性はギャップに弱いと言いますが、この”ギャップ”作戦で女性のファンも多い理由が分かりますね。

 

 

江田島クッキング(これ正直最高!!!)

江田島さんは料理が得意で、動画の中に”はい、江田島クッキングのお時間です”でスタートする、江田島クッキングの動画があるのですが、これが最高!!!

ジャグラー動画も最高なのですが、この江田島クッキング、バラエティ要素も豊富にあり、”エンタの神様”より面白いのでは!?と思ってしまうくらい面白いですよ。きっと、江田島さんのファンの多くが、この江田島クッキングに対して高い評価をしているのは事実だと思います。

この江田島クッキングですが、江田島さんが料理をする番組です。料理の内容はシンプルで、自宅でとれた野菜なども使って健康的な料理の作り方を教えてくれています。実際にレシピに従い作る場面も動画の中にあるのですが、これが素晴らしい!

私は江田島クッキングの動画は全てみましたし、全て5回くらいは見てますね。何で同じ動画を何回も?と思われる方もいると思いますが、ツイツイお酒を飲みながらYouTubeの動画を探すと思わず手がクリックしてしまうんですよね。ある意味、中毒ですね。

これが有名な「卵固めの特性カツ丼作りました」の動画です。私は20回以上みてます。何度も見ても後半のあの卵!面白いです。

 

 

動画構成が最高(業界No1の実力)

これは誰もが認めることだと思いますが、1本1本の動画の中にストーリーがあって、最初から最後まで飽きさせない、とても素晴らしい動画構成です。どの音楽をどのタイミングで!とか、ここかどんな画像を入れて!など、イメージがすぐ浮かんでくるんでしょうね!これは、YouTuberの中でもズバ抜けた才能だと思いますし、私は全てのYouTuberの方の動画を見ていませんが、おそらくNo1だと思います。有名なYouTuberの方と比べて申し訳ありませんが、クオリティーが異なる感じがします。お金を使って魅了するのではなく、江田島さんの魅力で皆が閲覧しているのですから、これぞ、本物のYouTuberではないかと私は勝手に思っています。

 

 

 

Youtuberの江田島さんはどんな人?

1980年10月生まれ 37歳 名前は非公開とされている!

血液型O型

・出身地 富山県氷見市(とやまけん ひみし)

・富山県氷見市在住 喋りは、富山弁の訛り

 

江田島さんの学歴紹介(小学校~大学)

学生時代はスポーツマンだったらしい!!

小学校時代は卓球クラブに所属

中学時代は全校生徒30人しかいない学校で、ハンドボール部しか無かった為、ハンドボール部に入部。富山県の選抜チームキャプテンに選ばれ全国大会に出場する。

氷見高校在学中は、ソフトテニス部に2年間所属、その後2か月のみハンドボール部所属していた。
※氷見高校ホームページ http://himi-h.el.tym.ed.jp/

 

氷見高校の旧校歌だ 2018/03/15 に江田島新党にて公開

青山学院大学(青山学院大学ホームページ https://www.aoyama.ac.jp/

入学後ソフトテニス部に入部するが、学生生活・バイトとの両立に悩み2ヶ月で退部する。

部活の話2017/08/09江田島TVにて公開

意外と学生時代は、スポーツマンで、勉強もかなりできた人物と思われる。

 

江田島さんの華麗なる職務遍歴

社会人時代は派遣社員、販売員、期間従業員を経験。情報は「江田島ジャグラー スロット館」より引用

年号(勤務期間) 業務内容 給与
2004/10~2005/01
期間 4ヶ月
1社目   工場に就職
鋳物工場(社員)鉄をドロドロに溶かして型に注入する熱くて重い大変な仕事残業だらけで嫌になって退職
手取り33万
残業110時間
2005/02~2005/05
期間 4ヶ月
2社目   アルミサッシのピッキング工場(派遣)
変なやつにマークされて嫌になり退職
時給1200円
2005/05~2005/07
期間 3ヶ月
3社目   自動車部品の検査(派遣)
シートベルトのセンサーシートの通電検査 時給が実際は900円になっていてキレて退社
時給1200円
2005/08~2005/11
期間 4ヶ月
4社目   半導体製造装置の部品仕分け(派遣)
先輩の暴力がうざくて退職
時給1150円
2005/11~2007/03
期間 1年5ヶ月
そこそこ収入があったのでアパートに入居して一人暮らし9月頃からパチスロを再開するも行く度に勝てるような日々で年間40万プラスとなるも、1月2月でなくなっちゃったので職探し 自宅アフィリエイト 平均月収20万
2007/04~2008/01
期間 10ヶ月
5社目   薬品工場(派遣)
粉末薬品の充填機の分解作業、洗浄・消毒作業  みんな仕事を漏れに押し付けるようになって嫌になって退職
時給1200円
2008/04~2008/09
期間 6ヶ月
6社目   自動車工場(派遣)
最強の激務 ドアトリム工程 終わらないうちに次のドアが流れてくる6ヶ月限定の契約
時給1350円
2009/04~2009/04
期間 2週間
7社目   生コン工場(派遣)
ブラック企業 無資格者にクレーンやフォークリフト業務強要拒否すると工場長に「おまえは社会人失格」と言われる 即刻非難退職
時給1200円
2009/05~2010/10
期間 1年6ヶ月
8社目   食品スーパー(パート社員)
日配、グロス、精肉、レジ。楽しかったが正社員になるために退職
時給850円
2010/11~2012/02
期間 1年4ヶ月
9社目   食品スーパー(正社員)
店舗移動を命じられてそのお店の先輩社員と合わなくて退職
手取20万
ボーナス25万×2回
2012/03~2012/11
期間 9ヶ月
ハナハナ専門パチプロへ 不明
2012/12~2013/06
期間 6ヶ月
10社目 自動車部品工場(期間従業員)
楽しい仕事でした。6ヶ月契約満了退職
手取25万
2013/09~2014/03
期間 6ヶ月
11社目 自動車工場(期間従業員)
自動車組立工場 ライン作業 自動車ボディのスポット溶接の部品準備やスイッチ操作
手取20万
満了金40万など
2014/04~2015/10
期間 1年7ヶ月
ジャグラー専門プロへ ほぼ毎日ジャグラー業務  不明
2015/11~2016/04
期間 未定
12社目 自動車関連の工場
組立部門に配属。エンジンにホースをつないでクリップで止める作業を担当。期間満了で退社。
 不明

と、あらゆる仕事経験の実績があるようです!

詳しくは、江田島TVチャンネルにて、江田島さん自らが沢山語ってくれているので、要チェックです!!

 

職場動画①:ブラック派遣6社目は生コン工場での許せない話

 

職場動画②:ブラック派遣社員4社目は薬品工場で激怒した話

職場動画③:派遣社員時代に変な先輩に胸ぐらつかまれた話

 

まだまだほんの一部、過去の仕事の動画はまだまだたくさんあります!

2006年10月からYoutube活動開始(2016/07/16 にYOUTUBE登録)

2013年に活動休止するが、2016年秋、ユーチューバーなる存在を知り慌てて活動再開。現在に至る!

 

同世代の有名人

(以下江田島サン本人の自己紹介より)抜粋

松坂世代 朝青龍明徳 中孝介 ATSUSHI (歌手) 新垣渚 榎本加奈子 鬼束ちひろ
嘉門洋子 木村由姫 久保裕也 小嶺麗奈 島谷ひとみ マッハ末續 杉内俊哉 竹内結子
田中麗奈 田臥勇太 玉田圭司 小島よしお 妻夫木聡 長谷川穂積 八反安未果 東出輝裕
広末涼子 藤川球児 松坂大輔 保田圭 矢野謙次 山田まりや 優香 木佐貫洋 村田修一
壇蜜 新山千春 キングコング 村主章枝 知念里奈 鳥居みゆき ミラクルひかる 大野智

と華麗なる有名人たちと、同世代のようだ。やや江田島サンの方が、歳が上に見えてしまう気が・・・

 

江田島さんと言えばジャグラー!でも昔は・・・

江田島さんと言えばジャグラーというイメージですが、昔は色々なスロットを楽しまれていたようです。

江田島さんの好きなパチスロ・パチンコ台をご紹介します。

1.大花火

江田島さんは、自宅に大花火のスロット実機を購入してしまうくらい、大花火にはまっていたようです。
私の主人もスロットをやりますが、4号機のTUNDER-Vの実機をもっていました!似ているところがあるようです。大花火は4号機で最大獲得枚数が711枚という大量獲得機を作り出した初代ですね!確かに、これはリーチ目も面白く楽しかったですね!

 

2.花火百景

江田島さんは、花火百景も大好きだったようですね。花火百景も大花火と同じく711枚の大量獲得機ですね。

画像は懐かしいPlayStation2ですね。もうホールでは打てないです・・・

 

3.アステカ

さすが、江田島さん。これはスロット史上でも歴史に残る名機ですね。

「初代アステカ」は、設定1でも機械割は悠に100%を越え、設定2で現在の機種の設定6並というハイスペック機。

高確率でボーナスを抽選しているにも関わらず、ビッグ1回で約250枚、さらに1/2でCT(200枚+150ゲーム)が付いてくるので、CTのヒキ次第では低設定でも十分勝負になります。これが、高設定ともなればお祭り状態。さすが、今はなきCT機。

 

4.ダイナマイトキッズ

さすが、江田島さん。これは、私の近くのホールではお目にかけなかった機種ですね。

 

5.サンサンハナハナ

2009年にパイオニアが開発・販売した完全告知型の沖スロ5号機。 『スペシャルハナハナ-30』の後継機であり、ハナハナシリーズとしては第6弾ですね。もう、2009年で五号機なんですね。

私は4号機が大好きでしたね・・・5号機だと、沖ドキ!はかなり打ち込みました。

 

6.ニューアイムジャグラーEX

江田島さんと言えばジャグラーですね!

ジャグラーシリーズと言えば、GoGoランプが光れば当たりというシンプルではありますが、非常に奥が深いスロット台ですね。若い世代から高年代の方まで、幅広く打たれているスロットの歴史を語るうえで外せない、ジャグラーです。”北電子”さんの機種で、どのホールに行っても必ずジャグラーはありますからね!私は、逆にジャグラーがないホールを見たことがないです。

 

 

7.アレックス【アルゼ】

江田島さんが、1999年7月にマルハン渋谷で、コンビニバイトで知り合った明治大学の2コ上の人(長野県在住の方)に連れられて初めて打った台ですね。光り方が面白く、私も好んで打っていました。

 

パチスロを始めた(アレックス)キッカケの動画

 

 

江田島さんの愛車遍歴

江田島さんと言えば、現在のシビックフェリオですが、過去、色々な愛車に乗っています!

華麗な愛車遍歴をご紹介いたします。

平成6年式カローラ ⇒ 平成7年式ダイハツムーブ ⇒ 平成6年式ヴィヴィオ ⇒ 平成6年式ヴィヴィオビストロ ⇒ 三菱トッポBJワイド ⇒ 現在は平成12年式シビックフェリオ

 

江田島さんの好きなこと

野球 巨人 松井秀喜 落合博満
音楽 EXILE ミスチル DEEN コブクロ 西野カナ SEKAINOOWARI(最近)
好きなパチスロライター 塾長 木村魚拓 ういち 沖ヒカル しんのすけ ガル憎 モロゲン ゆう坊
くめっち  ゼットン大木 森本レオ子 ヒラヤマン ビワコ シーサ。 閉店くん まーさ
髭原人 こしあん ワサビ ヒロシヤング 大崎一万発 まりも 梅屋シン 嵐 ウシオ
ナオミ ジロウ ヤルヲ
好きな芸能人 広末涼子 北川景子 KARAのスンヨン
好きなハリウッドスター

 

ニコラスケイジ ハリソンフォード リーアムニーソン ジェイソンステイサム
キーファーサザーランド デンゼルワシントン デカプリオ ジョージクルーニー
ウェントワースミラー ジョンアブルッチ(ピーター・ストーメア) マットデイモン
ヒュージャックマン

 

好きな漫画を9選

  

  

  


魁男塾【さきがけおとこじゅく】の江田島平八が好きなので江田島と名乗ることにしたそうで、江田島サン本人は、江田島塾長と呼んでいただきたいみたいですね!!

 

江田島さんの名前の由来

江田島さんの名前の由来となっている魁男塾の江田島平八とは?

漫画『魁!!男塾』の登場人物。

日本中の荒くれ者を集め鍛える事を目的とする「男塾」の塾長である。男塾においては絶対的な存在者。
海軍少将という経歴を持つ、和服姿で大柄な体格、長い口ひげとハゲ頭が特徴の中年男性。
アニメ版では眼の色はやや紺に近い碧眼の様に描かれている。作中では、中国拳法の達人など優れた人物の多い中でも、ほぼ別格の超人的な人物として描かれている。

身長195cm、体重115kg。スリーサイズはB135 W100 H132

『天下無双 江田島平八伝』では主人公として登場し、江田島の青年時代の活躍が描かれている。

武人としても超一流で、大豪院邪鬼の挑戦を受けた時、あっさりと返り討ちにした。塾長として塾生たちを厳しく教育するが、その根底には塾生たちに対して深い愛情を抱いており、塾生が死亡したときには一蓮托生となる危険に身をさらしている。
そのような愛情に塾生たちも応えており、江田島のためには命も惜しまない。天挑五輪大武会では、自ら「男塾第三の助っ人」として参戦し、冥凰島十六士のうち3人を撃破している。
男塾の教官は利己的かつ自分本位な人物が多い中、江田島だけは例外で、達成できないであろう無茶な課題を塾生がクリアした際には、教官達が悔しがる中、江田島だけはその様を笑い飛ばした上で塾生を褒め称えるなど、男としての度量も持った人物である。

江田島さんも「男塾」の塾長と同様、男が惚れる男ですね。

 

江田島さんスロット歴代記録

江田島さんのスロットは4号機の時代から始っていますが、スロットで獲得した枚数もズバ抜けて凄いんです。スロットの腕前も当然、プロ顔負けのレベルなんですよね。

私もスロットをしますが、江田島さんの歴代記録には到底およびません。特に1位の記録なんて・・・2万枚オーバーなので、等価交換の場合は40万以上となるんですよね。1日で40万!これだからスロットはやめられないですよね。

昔の4号機は爆裂機ばかり(GODとか)でしたが、5号機で規制が厳しくなったとはいいますが、徐々に爆裂機が出てきましたよ。沖ドキとか皆を中毒にさせる要素満載で、やばいですね。

それでは、江田島さんの素晴らしい歴代記録を紹介します!

 

1位:ベルコのオートマチックで20014枚

ホール:要町TOHO

http://www.p-world.co.jp/tokyo/toho-kaname.htm

 

2位、ダイナマイトキッズ30で12000枚

ホール:池袋BBステーション ※残念ながら閉店したそうです。

 

3位、琉王30で12000枚

ホール:渋谷BBステーション ※こちらも閉店してました。

 

4位、鬼武者4号機で9000枚

ホール:富山市 豊田大将軍

https://p-town.dmm.com/shops/toyama/8945

 

江田島さんは猫を飼ってます!

猫好きで8匹の猫を飼っている優しい人です。猫ちゃんとの会話は、にゃんにゃん言葉を多用されているのも魅力の1つですね!!

動画でも、時々猫ちゃん達が登場いたします!!

(家に到着すると同時に車の音を聞いた猫ちゃんが走って来てくれるんです編)

 

そして、江田島さんのタバコと言えば

ラーク マイルド BOX 9mg ですね。いつも動画でプカプカ吸ってますね(笑)値段は420円?くらいかなぁ。

これかも、まだまだ江田島さんの魅力について、記事をアップしていきます!!

皆様、引き続きよろしくお願いいたします!

 

♡おすすめ記事♡

ミー
本サイトで人気のおすすめ記事も読んでね!
江田ちゃんの紹介(面白動画も多数あり)や、
お買い得商品の紹介などなど、
たくさん見てね♥

 

【江田島TV】のカテゴリを見よう!
今話題のYouTuber江田島さんの紹介や面白動画を紹介します。江田ちゃんと言えばジャグラーのイメージが強いですが、ジャグラーだけではなく、江田ちゃんの人の良さが分かる動画も多数あり、何度見てもも面白い動画ばかりです。
【お買い得商品】のカテゴリを見よう!
本サイトではお買い得商品を多数紹介しています。楽天やアマゾンでは手に入らないような貴重な商品や、格安ホテルや旅行サイト、激安ショップの紹介などなど。。。また、本サイト限定のキャンペーンもありますので、ぜひ、キャンペーンを利用してどこよりも安く商品を手に入れてくださいね!

江田島TV特集カテゴリの最新記事