【ラサーナ】 トリートメントの商品紹介。口コミと成分、実際に使用した感想をご紹介。

【ラサーナ】 トリートメントの商品紹介。口コミと成分、実際に使用した感想をご紹介。

ラサーナ商品を実際に使用した感想、口コミを紹介

私は美容室で縮毛矯正を行った結果、ビビリ毛になってしまいました。

美容室へ改善要求(全額返金とアフターケア)を出した結果、美容室側も真摯に受け止めてくれ、美容室全体が良い方向へ改善する流れとなりました。
そこで、出会ったビビリ毛にも効果の高いトリートメントが、”ラサーナ”となります。実際に使用した感想も非常に良い”◎”です。

ぜひ、皆様にも使っていただきたいと思います。本商品はかなり売れているようですので、既にご存じの方も多いかもしれませんね。
もし、まだ使ったことがないという方は、ぜひ、超おすすめのトリートメントですし、自信を持っておすすめできる商品です。

 

ラサーナとは

ラサーナがなぜ凄いのか、ご紹介いたします。(公式サイトでは画像でより分かりやすく解説されています)
ナタネ由来の補修成分、エルカラクトンの配合によりさらに毛髪内部への浸透を高め、ダメージヘアを集中補修。しっとりまとまる美髪へ導く、洗い流さない髪の美容液。水を一切使用せず、フランス・ブルターニュ産海藻のエキスが潤いを与え、4種の天然美髪成分がツヤを与えます。

特長1.その美しさは海の厳しさに育まれる

ラサーナの全ての製品には、フランス北西部ブルターニュ産・海藻のエキスを配合しています。そこは、複雑な海流と潮の大きな干満差、入り組んだ地形により海水中のミネラル濃度が世界中で最も高い海域。過酷な環境に耐えながら育つ海藻には、海の豊富な栄養と生きるチカラそのものが凝縮されており、古くから美や健康のために取り入れられています。
海藻のエキスの大部分は、フランスのバイオテックマリン社との提携により鮮度と品質にこだわって入手しています。保湿効果、キューティクルの保護効果などを見きわめ、アイテムごとにより適したエキスを選択。あなたの髪や肌に研ぎ澄まされた美しさをお届けします。

 

特長2.自然の力を凝縮した美容液、海藻ヘアエッセンス

”洗い流さない髪のトリートメント”で9年連続全国売上No.1を達成した、「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」。タラソテラピー発祥の地として知られるフランス・ブルターニュ地方で採取された海藻のエキス、オリーブなど天然植物成分の自然の力を凝縮した手応えと優しさが、愛され続ける理由です。

 

特長3.リピーター続出の理由は”実感品質”

「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は「もう、手放せない!」とご愛用いただいているお客様に支えられ、販売累計1,500万本を達成。その人気の秘密は、ツヤツヤ、まとまる、なめらかな使いごこち。「しっとりするのに、ベタつかず、とても満足しています。」とお客様から喜びの声をいただいています。

 

特長4.フランス・ブルターニュ産、海藻へのこだわり

タラソテラピー発祥の地、フランス・ブルターニュ地方。この海域で産出される海藻のエキスはアミノ酸やミネラルを多く含み、その高い有用性が注目を集めています。
その理由の一つが、世界でもっとも大きな15m以上もの潮の干満差。短時間に浸水と乾燥を繰り返す過酷な環境のもと、海藻自身が乾燥や紫外線から身を守るため、独自の進化をとげたのではないかと考えられています。

 

特長5.鮮度の良さが命。10倍 濃厚の海藻のエキス

より新鮮な海藻から上質なエキスを得るため、収穫やエキス化の過程にも徹底的にこだわりました。ラサーナが提携しているバイオテックマリン社では、一般的な巻き網漁ではなく、ダイバーが特定の海藻を一本ずつ手摘みで収穫。その中からさらに良質なものだけ選択して24時間以内にエキス化するため、一般の海藻のエキスの約10倍もの成分濃度が保たれています。

 

特長6.水を加えず、美髪成分だけで構成した独自処方

ブルターニュ産の海藻をはじめ、世界中から選んだ自然の成分にこだわり続けるラサーナ。中でも、洗い流さない髪の美容液に採用した「濃密美髪処方」は、水を一切加えず、美髪成分のみで構成したテクノロジーの結晶です。潤いや美髪成分を髪内部にしっかり閉じ込め、年齢やダメージが気になる髪のキューティクルを集中的に補修します。

 

特長7.美しい髪と肌のための、独自開発の処方

美髪、身肌へのパフォーマンスを最大限に引き出すため、ラサーナが独自に開発した8種の処方を、製品の効果や目的に合わせて配合しました。

 

ラサーナのトリートメント成分

トリートメント成分の分類 配合成分 混入度合
サポート成分(保湿・抗菌などの効能成分) 褐藻エキス、カギイバラノリキス、エクトイン、γ-ドコサラクトン、ベタイン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ケープアロエエキス 若干
トリートメント成分(表面をコーティングして髪のキューティクルを保護する成分) ポリクオタニウム-7、ダイズステロール、ジメチコン 若干
トリートメント成分(髪にハリ・コシを与える成分) 褐藻エキス、カギイバラノリキス、エクトイン、γ-ドコサラクトン、ベタイン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa 豊富
悪い成分(刺激性界面活性剤) ベヘントリモニウムクロリド なし
悪い成分(シリコン) ジメチコン なし
悪い成分(防腐剤・酸化防止剤・金属封鎖剤・安定剤等) なし なし

 

ラサーナ 海藻海泥トリートメントの全成分
水、エタノール、グリセリン、海水、褐藻エキス、カギイバラノリキス、エクトイン、γ-ドコサラクトン、ベタイン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、 ケープアロエエキス、ポリクオタニウム-7、ダイズステロール、クオタニウム-18、ベヘントリモニウムクロリド、プロパンジオール、BG、PEG-12 ジメチコン、フェノキシエタノール、香料

私も詳しい成分の効果は分かりませんが、”トリートメント成分(髪にハリ・コシを与える成分)”が豊富に含まれているため、傷んだ髪を優しく包んでくれるということですね。

 

ラサーナ 海藻海泥トリートメントの口コミ

M.Mさん 30歳 / 敏感肌
満足度:★★★★★
毛先を中心によく馴染ませて、ドライヤーで乾かすと艶が出てしっとりと纏まります。指通りの良くサラサラとした仕上がりです。硬い太いくせ毛で髪が広がりやすいタイプなのですが、かなり抑えられるようになりました。無香料なのでいやな匂いもなく使いやすいです。
S.I 15歳 / 普通肌
満足度:★★★★★
すごくいいです。私の髪の毛にあっていたのか、髪の毛がすごくサラサラになります。コスパはすこし悪いですが、それほどの価値はあるので、今後もリピしていこうと思います。
Y.Kさん 47歳 / 混合肌
満足度:★★★★★
通販購入の際に、やたらとこの商品のサンプルが付いていた時があって、たまに使用してみて、しっとりした感じが良いけど高いので他のオイル系を使ってましたが、「硬い太いくせ毛」に、ちゃんとお金かけてケアしないとな、と思い、初の購入です。ショートボブで毛先重点なので、半プッシュ位で済んで長持ちしそうです。
H.Nさん 21歳 / 敏感肌
満足度:★★★★★
これめっちゃくちゃ好き。塗れている髪につけて、あとはいつも通りにするだけ。寝ている間に集中補正してくれるらしいし、朝にもお風呂入ることもあるのでその日は抜群に髪がキレイ!
S.Aさん 35歳 / 乾燥肌
満足度:★★★★★
めて使ったのは13年前かな?これすごーーーーーーい!ほら!見てー!!!!と友人に言われ、そのテンションに若干引きながら友人の髪を見る。なにがですか?と全く意味がわからないわたし。ほら!とこちらを渡され、髪に塗り塗り…やだーーーーーーなにこれすごーーーーーーーーーーーーーい!友人と同じテンションになってしまいました
A.Nさん/27歳/混合肌
満足度:★★★★★
何年も前から使っています。かなりのダメージヘアなので使わないと毛先まとまらないので。こちらを使うと、同性からも髪の毛ツヤツヤで綺麗ですねって言われます。軽くワンプッシュで毛先に揉み込んで手に付いた残りのオイルは落としてからブローします。コスパは良いと思います

正直、口コミはかなり良いですね。私も使っていて、かなり良い商品だと思いますし、長く使いたい商品です。

 

ラサーナを実際に使ってみました!

私がビビリ毛になったときのパサパサしていて、まとまりがない髪です。

ここで、ラサーナの登場です。



ラサーナを付けてみますね!(画像は私が実際に使ったときのもの)

ラサーナを少量を手にとって髪につけます!

少量しか使っていませんが、しっかりまとまりますよ!

私は今後もビビリ毛のアフターケアとして、ラサーナを継続して使用していきます。

美容室のプロの方からも、ラサーナのトリートメントは評価が高いので、実際に愛用されている方も多いと思います。

まだ、使われていない方は、一度、使ってみてください。

↓↓↓ラサーナの公式サイト
≪@コスメランキング1位≫ラサーナ海藻ヘアエッセンス

生活・趣味カテゴリの最新記事