【ビビリ毛】 縮毛矯正失敗!美容室へのクレーム対応、アフターケアのお勧めトリートメント

【ビビリ毛】 縮毛矯正失敗!美容室へのクレーム対応、アフターケアのお勧めトリートメント

ビビリ毛になってしまった私、ショック! ご飯も喉を通らない

今までビビリ毛なんてなるはずないと思っていたのですが、ついにビビリ毛になってしまいました。

ショックで立ち直れない状態だったのですが、インターネットを見ていたら、

・ 治療できます、治せます!

という記事を良く見かけますが、まず、”ありえないですから!!!

本当に超軽微なビビリ毛なら治せるかもしれませんが、それはダメージを受けた部分をカットしているだけであり、深刻な人はカットの対象が広範囲なので、時が来るのを待つしかないんですよ・・・

とりあえず、私の実体験(2018年3月15日 発症)を元に、ビビリ毛と真剣に向き合っている最中だからこそ、伝えなければならない注意事項や少しでも髪のダメージを軽減させる策を真剣にお伝えします。

実際に経験したことがない人には、絶対に、”ビビリ毛”の人の苦しみは分からないでしょうし、簡単に”治療できます、治せる”なんて、簡単に言わないで欲しいと思いますね~。本当、”腹立つわ”と言いつつも、100%治せる人がいたら紹介して!(ちょっと期待 笑)

 

ビビリ毛になったお話 原因は縮毛補正

職場見学に行く必要があったので、前日、東京都江戸川区にある某美容室にて、”カラー&カット”と”トリートメント”と”プチヘッドスパ”で予約を行いました。

当日、某美容室に着いてメニュー表を確認した際に、”癖改善”なるものがあり、店員に確認したところ、縮毛矯正の薬は使用するがアイロンは使わないので髪へのダメージは少なく、髪が広がるのを防止するため、髪のまとまりが良くなりますという話があり、”やってみますか?”との話を受けました。

本当に傷まないのか気になったので、店員に対して”本当に髪は傷みませんか?”と聞いたところ、”通常の縮毛矯正”と比べると髪へのダメージは格段に少ないので問題ありませんとの回答でした。しかも、”カラー&カット”と”トリートメント”と一緒に”癖改善”はできるのか?と確認したところ、”大丈夫”ですとの回答があり、更に、”縮毛強制”をやるより、”癖改善”の方が時間も少なく、髪へのダメージが少ないとの話もありオススメですとの話があったので、髪がまとまりやすくなるのは良いかと判断して、+4,000円でお願いをしました。

結果、仕上がりの髪を確認すると、乾かす時点で櫛が通らず、アシスタントの方が櫛を通しながらブローをしてくれましたが、この時点で少し心配になっていました。乾燥したら見るからにパサついており、しかも、バリバリだったので、誰が見ても傷んでいる状況でした。

すぐに店員に”こんなに傷んでいるけど大丈夫”ですかと確認したところ、髪がびっくりした状態(安定していない状態)なので、1週間程度で改善すると話を聞いて、いったん、お店を出ましたが、そのあと、インターネットで調べてみると”ビビリ毛”の症状に間違いことが判明。

(泣きそうでした)

 

ビビリ毛は治るの? トリートメントの良い商品は?

”藁にもすがる”思いで、”ビビリ毛”はどうすれば改善されるのかインターネット検索した結果、”LaSana(ラサーナ)”が良いことが分かり、少しでも改善されれば良いとの気持ちで、近くの薬局に行ってすぐに購入。


自宅に帰り次第、一旦、シャンプーを使わず、お湯とトリートメントを使用して髪を洗い流したが、トロトロ状態(とろろ昆布状態)になってびっくり!
クリームのトリートメントも試したが効果がなく手櫛が通らない状況、買ってきた”LaSana(ラサーナ)”を少し多めにつけて様子をみると、インターネットの評判どおり、だいぶ改善はされたが、相手は”ビビリ毛”なので、さすがに手ごわいのが正直な感想。目の前は真っ暗だよね。(ビビリ毛の経験がある人は分かるよね!)

”LaSana(ラサーナ)”でだいぶ改善されたのは間違いないが、さすがに、髪が傷んでいる状況(バサバサ)はあまり改善されていない。

髪を乾かすとバサバサした状態で、今まで、こんなことは初めて・・・

”LaSana(ラサーナ)”のおかげで、多少はサラサラにはなったが、ものすごく不安になり、どうすれば良いか分からず、すぐに、某美容室に電話で連絡し全額返金とアフターケアの相談を約束してもらった。(主人も電話で返金要請に関して協力してくれた!)

 

ビビリ毛に対する美容室へのクレーム対応とアフターケアの相談

翌日、美容室に電話をしたら、12:30に来て下さいとのことだったので、12:30に美容室に行き、店長さんに髪の状態を確認してもらったところ、予想通り”ビビリ毛”であることが判明。

“ビビリ毛”であるとすると、髪は死んでいる状態なので、店長さんに、お金の全額返金と今後の対応について相談。
お金の全額返金については、昨日の電話で約束したはずでしたが、”癖改善”に関する料金した返金できませんとの話で、こちらは”ビビリ毛”にされて髪が傷んでいるわけなので、全額返金と無料のアフターフォローは最低条件だと考えており、こちらの意識を再度伝えて、ようやく、全額返金はOKとなった。

但し、今後のアフターフォローは無料ではできない(実費でお金が必要?全く理解できない)との話があり、私と同様に”ビビリ毛”になって困られた方がおり、全額返金とアフタフォローを無償でやってもらっている美容室があることは、事前にネットで調査して分かっていたので、こちらの美容室では、アフターフォローの対応はできないのですね?と確認したところ、社長へ連絡をしてもらい、トリートメントは髪質が改善されるまで無料でやっていただけることになりました。

方向性が決まったかと思ったところで、また問題が発生し、なんと、”トリートメント”だけの、アフターフォローはできないとの話があり、”トリートメント”と一緒にカットなどを行う必要があるとの話でした。(ここまで、粘るのか!!)

私からすると、そもそも美容室に行って髪が傷んだ状態になったわけで、そのアフターフォローも私が一部お金を出してトリートメンテする理由が全く分かりませんし、理解できません。そもそも髪を切って、綺麗な髪になり、喜ぶ予定だったものが、”ビビリ毛”になったのですからね!

しかもひどいのは、失敗したスタッフであればカットも無料でやらせてもらいます!との話でしたが、これまた理解できません。誰が失敗した方に、やってもらいたいと思いますか?(本当にあきれますよね・・・)

“ビビリ毛”になった方は、このような辛い経験をされている方が多いのではと思いますが、本当に泣き寝入りするしかないのでしょうか?

店長に自宅でのケアはどうすれば良いかと確認したところ(むしろ、店長から話をすべき)、自宅では市販のパンテーン(PANTENE)を使用していることを伝えて、それで問題ないかを確認したところ、やっと、美容室で使っているトリートメントが入ったシャンプーとリンスを後でお渡ししますとの話が出てきました。かつ、これもサンプル版なので、あとは買って下さいということかと思うと、苛立ちを隠せない状態になりましたけどね!

一旦、帰宅して主人と相談してみますということで、美容院を後にしました。

美容室の方がサンプル品ではあるが使ってみてと言われた商品

使ったことがないので、効果は分からないですが、美容室の方のお勧めなので、きっと良いのでしょう。正直、ビビリ毛で頭にきている状態のなので、あまり信じられないけどね・・・とは言っても、試してみますね~。

 

凄いトリートメントとの出会い(ビビリ毛に感謝)

今後のアクションとしては、美容室の社長に連絡をとり、どうにか無料の純粋なアフターフォローをやってもらえるよう、調整を進めていきたいと考えています。

実は今回、”ビビリ毛”になって、トリートメントの偉大さを改めて感じました。

”髪の大切さを改めて実感”しましたし、”トリートメントの偉大さ”も改めて感じました。

今回、使用した”LaSana(ラサーナ)”は、”ビビリ毛”で出会ったのですが、評判通り、ワンランク上のトリートメントだと実感しました。皆様にも自信をもってお勧めしたい商品です。

この”LaSana(ラサーナ)”“ビビリ毛”のかなり傷んだ髪に対しても、落ち着かせることができるくらい、非常に効果の高いトリートメントです。

私は継続して使用していきますし、ぜひ、皆様も使ってみてください。使ってみないと、この価値は分からないですよ!

値段もお手頃です(私にはちょっと高かったけど、”ビビリ毛”になったからこそ、出会えた素晴らしい商品です。)が、絶対、皆様に喜んでもらるものですし、本当、使ってみて欲しい!

洗い流さないトリートメント9年連続国内売上No.1!売上本数1,400万本突破! ラサーナ海藻ヘアエッセンス。美髪に導く新成分「エルカラクトン」配合! 容量はそのまま、お得な価格になりました! ドライヤーやヘアアイロンの熱によってラサーナの成分が髪と結合し美髪へ導きます。 毛先までしっとりまとまるということで定評があります。

まだ、ショックから立ち直れてはいませんが、”ビビリ毛”になって、LaSana(ラサーナ)に出会えたことは良かったと思います。

これから、美容室と一緒にアフターケアをどうするのか、考えていきますし、”ビビリ毛のアフターケア編”として、記事を投稿しますね!

↓↓↓ ぜひお試しください。



私が行ったクレームの続編です。なんと、私がとった行動により、美容室がお客様のことを考える良いきかっけとなりました!
全額返金、大満足の美容室のアフターフォロー、そして自宅のアフターケアについて、以下の記事も読んでください。

【ビビリ毛】 全額返金とお客様が満足する美容室へ改善いただくことで和解。クレームは悪いのか!?

【ビビリ毛】トリートメントおすすめ2選|チリチリ髪から綺麗な髪へ!美容院も認めるアフターケア対策

【お買い得商品】 皆が使っている洗い流さないトリートメントを紹介!傷んだ髪にも効果的!

生活・趣味カテゴリの最新記事